ADSL変更

2003年10月6日
☆前回のADSLがあまりにも
希望に副わなかったため・・
快適ネット生活を求めて、変更を決心

だって、前回ヒドかったんですもん...
何がヒドかったって

"2〜3分おきにエラー画面になる(周期的)"
新しいページを開く度に、凄く重い・・
待った挙句、エラー画面なんて毎日...
ずっと開きっぱなしの場合(日記とか)は
まぁ、許せるのですが、継続した接続が必要な
ダウンロードは絶対無理でした...

"サポートセンターはずっと話し中"
機械音声でまず対応、選択後はずっと待機
「平日のお昼に、かけなおすか・・・
このまま10分程度お待ち下さい...」と
ヒドい時は、45分くらい待たされて
通話切れました・・・
人気が有るのは良いけど、対応出来てない

"出たら出たで、対応ヒドい..."
つながらない状況を話してるのに・・
○接続方法の解説だとか・・・
(繋がってたんだし、配線は間違ってる訳無い!)
○電話機やガス屋さんの、機能が悪いだとか
(全て相手のお好みに合わせたのに、改善無し!)
無知すぎでしょう〜
こっちはずっとモデムの不良品を訴えてるのに

"モデム交換が、馬鹿にしてる"
最後まで来て、やっとモデム交換します..って
これでやっと・・・と思ってたのに
送って来たのは12Mモデム...
うちは26Mを頼んで有るはずなのに・・・

まぁ場所の影響や、家の環境・・
No1ブロードバンド!って宣伝するほどの
人気ADSLだったのも
その理由の1つなのかもしれませんがねぇ〜
(せめてものフォロー・・・笑)


☆そこで、今度はADSLでは無く
ケーブルインターネットに変更しました。
もちろん定額料金のつなぎ放題・・

今のところ、前回のADSLが
ヒドすぎたのも有るかもしれませんが..
つなぎ心地は、なかなか満足出来てます
まぁ、たま〜に不調な時も有りますが...
あんなにエラーを連発する事は無くなった・・

そして、サポートの方も満足
だって、ADSLは平日のお昼に(正直無理!)
って対応だったのが、今回ケーブルに変えて
日曜日でも、つながるようになりました..
しかも、地元だけなんで
即対応者に連絡が取れます〜(満足×2)


☆本日、仕事中に友達からメールが来ました
何でも、友達もネットを
ケーブルに変更しようと、考え中だそうで
いろいろと、ご質問メールを・・
って言うか、仕事中に携帯で
メールしてて良いのか?(笑)って感じですが
一応、オススメはしておきました〜

ケーブルインターネットに変えて
今のところ、問題も無し・・・
快適ネット生活に、一歩前進〜♪

http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~kazuya/cgi-bin/glass/bbs.cgi
↑掲示板もぞうぞ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索