会社の上司様が購入して来たお菓子の袋が
開封前から切られていた。というので見せてもらうと・・・
それはそれはもう、完全に何かでスパッと
切ったような・・・そんな感じになっていました。
開封前から切られていたお菓子...
大丈夫!とは思いつつも少し気持ちが悪くて
食べるのには抵抗が有りますよねぇ?って事で
それはもう、製造元か購入店へ連絡して
代替え品と交換してもらったら良いんじゃ無いですか?
と提案したのですが、どうも気が進まないような
感じだったため、お預かりし製造会社へ電話をする事に
上司様の前で、お電話したのですが・・・
完全にクレーマーのようになっていたようで・・・(笑)
製造中のキズなのか?運送中のキズなのか?
店頭でのキズなのか?それとも・・・?
と、原因もよくわからないのによく電話出来るねぇ・・・と
ま・・・まぁ、確かにそれはそうなのですが
確実に自分が付けた傷じゃ無いんだし
処分するくらいなら...って感じなんですけどねぇ(^^;
とりあえず、そうしてお電話して
代替え品を送っていただく事になったんですが・・・
うぅ~ん...やっぱりこれは、クレーマーってやつ?
開封前から切られていた。というので見せてもらうと・・・
それはそれはもう、完全に何かでスパッと
切ったような・・・そんな感じになっていました。
開封前から切られていたお菓子...
大丈夫!とは思いつつも少し気持ちが悪くて
食べるのには抵抗が有りますよねぇ?って事で
それはもう、製造元か購入店へ連絡して
代替え品と交換してもらったら良いんじゃ無いですか?
と提案したのですが、どうも気が進まないような
感じだったため、お預かりし製造会社へ電話をする事に
上司様の前で、お電話したのですが・・・
完全にクレーマーのようになっていたようで・・・(笑)
製造中のキズなのか?運送中のキズなのか?
店頭でのキズなのか?それとも・・・?
と、原因もよくわからないのによく電話出来るねぇ・・・と
ま・・・まぁ、確かにそれはそうなのですが
確実に自分が付けた傷じゃ無いんだし
処分するくらいなら...って感じなんですけどねぇ(^^;
とりあえず、そうしてお電話して
代替え品を送っていただく事になったんですが・・・
うぅ~ん...やっぱりこれは、クレーマーってやつ?
コメント
かくいう私も、勤めていた時にたまたま買ったお菓子の袋の中に、
お菓子が入っていない袋同士が2個くっついた状態で紛れ込んでて、
お菓子そのものには影響がないものの、やっぱ気持ち悪いから即現物を送ったよ。
会社のおやつタイムに食べる予定だったから、会社の封筒使って、部署名入れて送ったら
ソッコーでお詫びの品物が届いた!
それも、私が買ったのは袋だったのに、ちょっと大きな缶に入って届いたよ(笑)
(部署のみなさまでどうぞ、みたいな感じだった)
さすがに企業の名前を出すと相手の態度が違うんだなーと思った(笑)
とりあえず「これは変だ」って言うべき事は言わないと、ねー!
泣き寝入りが美徳なんて思わないもん。
上司様からすれば、自分が電話中に
「着払いで送ります!」と言っていたのが、恐かったそうで(^^;
製造元は結構遠い場所(ぎんちゃん家の実家があるS市)
だっただけに、送料も高くなりました。ん?むしろ送料のが高い?
これって販売元の方へ持って行ったら、間違いなく
代替え品と交換して、それで終わってたと思うんですよねぇ
お相手の企業にしてみればいい迷惑ですね(笑)
ぎんちゃんが経験した、その事例も凄いですねぇ~
さすがに自分は会社の封筒で送る勇気は無かったです。
上司様にも後に「この事件に、自分は無関係だから・・・」
と念をおされたくらいですからねぇ・・・