突然職場にかかってきた、何だか怪しげな電話・・・自分って、こういうの
苦手なんですよねぇ〜キッパリ断れずついつい長電話になってしまいます。
最初はK課のSさんから「11君に電話が・・・」って事で繋がれたんで・・・
ついつい"お客様だといけない"・・・といつになく慎重になってたんですが
どうも、相手の話し方を窺っていると、お客様やそういった類では無い様子
そこからは「結構です!」と、お断りに会話を変更したんですがしつこいしつこい!

 それにしても、怖いのが相手が自分の事をやたら知ってた事です。
学歴や住所はもちろん、最近お引っ越しした事や会社の係に至るまで!
係なんて間違いなく知ってるのは、社内だけのはずなのにぃ〜!!(恐)
情報がどこからか漏れている事が、恐く感じます・・・あまりにも恐く
お断りをしてるにも関わらず、お相手の方は
「話は理解されましたか?」「怪しい事は一切有りませんので・・・」
いや..完全に怪しいよ!「何で、そんな知るはずも無い情報を!」と問いつめても、
「いや、これは11様だけに特別かけてるわけでは無く、私が担当になりました
 M県の方には、いずれ全てかける予定なんです...ただ1日にお電話
 出来る量は、限られていますので・・・」
と、こちらからの質問には一切答えず
話をそらすばかり・・・最初は個人名すら明かさなかったんですから・・・

 最後にはもう「仕事中ですから!」って事で、強引に切ったわけですが・・・
かなり長かったぁ・・・(反省)、思い返せば電話の前半・・
"大事なお客様だといけない!"と話を伺ってしまったのがそもそもの失敗
自宅や携帯なら、迷わず切っていたんでしょうけどねぇ〜
会社にて、つながれた電話でしたから・・・本当困ったものです。

・・・・・・・・・・・・・・・にしても、まだ恐いよ〜.......
あそこまで情報を知ってるとなると、ヤバい物を勝手に送ってきたり
自分でも想像も出来ない程の悪戯をされてしまいそうで・・・
この断り下手な会話は、事故が発生する前に何とかしないといけませんねぇ

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索